面接時の注意事項

以外ではありますが、アルバイトの場合は正規採用などと比べると面接のできが内定を左右するのです。
アルバイトの面接の場合は特に緊張するのは当たり前ですが、普段の自分を見せるように少しでもリラックスして望むことが大切です。

アルバイト面接でチェックされる点は、大まかには礼儀作法や服装・身だしなみなどです。アルバイトの面接とはいえ、初対面の人に会うのですから面接の相手に不快感を与えないように 清楚で清潔感を感じるような態度が大切です。
履歴書や・地図・筆記用具や指定の持ち物を忘れないようにアルバイト面接に望むことが大事です。
またアルバイト面接の当日は早めに家を出て、絶対に遅刻しないようにすることです。アルバイト面接での、遅刻・ドタキャンはNGです。

アルバイト面接の場合は、チャンスは一回限りです。質問されたことははっきりと素直に答えたほうがいいです。
またアルバイトの面接で採用が決まれば、面接を受けた企業で働くことになるので、質問や疑問に思うことは最初に確認しておいたほうが、後から後悔しません。


短期アルバイト
短期アルバイトの種類
人気の短期アルバイト
アルバイトの面接
面接時の注意事項
面接の心得
アルバイトの採用が決まったら

運営者情報・プライバシーポリシー

サイトは運営者情報、プライバシーポリシーはサイトのトップページに記載しています。

短期アルバイト探すなら トップページへ

RSSリーダーに追加

iGoogleに追加

My Yahoo!に追加

inserted by FC2 system