短期アルバイトの種類

短期アルバイトには大きく分けて2種類あります。
一つは直接会社に勤める物です。もう一つは派遣会社などに登録する方法です。
どちらがいいかは個人の考え方次第ですが両方のメリット・デメリットを紹介します。

直接会社のアルバイトとして働くと、面接などでバイト先の雰囲気・スタッフのことをあらかじめ知ることが出来ます。
面接の時に不安なことや疑問点は聞いておくことも出来ます。アルバイト期間が長くなることもあり気の合う仲間が出来楽しみも増えます。以上のような点が直接アルバイトとして働くことの利点と言えます。
デメリットはバイトの時間や曜日に縛られることですね。バイトの時間により、自分の生活パターンを変えないといけない場合も出てきます。

派遣会社に登録して働く利点としては一度派遣会社に登録しておけば面接などの面倒なことはありません。一度限りの仕事が多いのであらゆる仕事を試すことが出来ます。
好きな時間・好きな日にちなど自分の都合で働くことが出来ます。どちらも利点が違うので自分に合う方を選ぶといいですね。
デメリットは行きたくない企業にも出向かないといけない場合も考えられます。

短期・日払い・高収入なら…マイナビバイト



短期アルバイト
短期アルバイトの種類
人気の短期アルバイト
アルバイトの面接
面接時の注意事項
面接の心得
アルバイトの採用が決まったら

運営者情報・プライバシーポリシー

サイトは運営者情報、プライバシーポリシーはサイトのトップページに記載しています。

短期アルバイト探すなら トップページへ

RSSリーダーに追加

iGoogleに追加

My Yahoo!に追加

inserted by FC2 system